このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2017年02月07日

「綾部山梅林」で梅を見てきました  [兵庫県たつの市]


もうすぐ梅の時期なので、今回は、昨年見に行ってアップできなかった「綾部山梅林」の様子を書きます。


「綾部山梅林


「綾部山梅林」は、24ヘクタールの山の斜面に、2万本の梅の木が植えられている、兵庫県でも最大規模を誇る梅林です。

2万本の梅の花を見て見たくて、行って参りました(行ったのは平成28年3月初めです)





話が長くなるので、続きはこちら(写真が多くて分かりやすくなっています)

  
posted by スコープドック at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

瑞巌山「高源寺」の紅葉 [兵庫県丹波市]


高源寺は、丹波市青垣町にあるお寺で、紅葉が有名だと言うことなので、行って参りました。


瑞巌山「高源寺」の紅葉 [兵庫県丹波市]

瑞巌山「高源寺」の紅葉 [兵庫県丹波市]

瑞巌山「高源寺」の紅葉 [兵庫県丹波市]






話が長くなるので、続きはこちら(写真が多くて分かりやすくなっています)

  
posted by スコープドック at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

西林寺(都麻乃郷あじさい園)のあじさい [兵庫県西脇市]


6月12日、西脇市、西林寺の境内にある「都麻乃郷あじさい園」を見てきました(お寺の詳細はこちら


西林寺(都麻乃郷あじさい園)のあじさい

西林寺(都麻乃郷あじさい園)のあじさい

約3000株のアジサイが美しく咲きます。

と、言いたかったのですが、僕が行った日では、まだ、ちょっと早かったですね。

6月下旬頃が良いんじゃないかと思います。





話が長くなるので、詳細はこちら(写真が満載です)

  
posted by スコープドック at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする