このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2014年12月25日

神戸北野異人館街を散策


神戸北野異人館街には、心残りなことがあって、ず〜っと、行きたいと思っていました。

事の発端は、僕が23歳の時…

当時、お付き合いをしていた彼女と神戸北野異人館街を見に行きました。

当時は、フィルムカメラだったのですが、ちゃんとフィルムがセットされておらず、全然写真が撮れていなかったんです(T_T)

それが、すごく心残りだったんです。

今回、18年越しで実現しました。

今度は、夫婦として二人で…

長年の胸のつかえか取れて、清々しい気分です。



前置きが長くなりましたが、それでは、その時の様子です。


話が長くなるので、続きはこちら

  
posted by スコープドック at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

「神戸北野クリスマスストリート」を見てきました 


毎年、12月から1月にかけて、「北野クリスマスストリート」と称して、北野坂・北野異人館周辺がライトアップされます。

神戸北野異人館街を散策した(その時の様子)帰り際に、少し見ることができました。




ラインの館(詳細はこちら

神戸北野クリスマスストリート




ベンの家 

神戸北野クリスマスストリート




洋館長屋(仏蘭西館)

神戸北野クリスマスストリート




旧パナマ領事館

神戸北野クリスマスストリート





北野坂のイルミネーション

神戸北野クリスマスストリート





  
posted by スコープドック at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ロープウェイで布引ハーブ園へ  [神戸市北野坂]


布引ハーブ園へは、ハイキングを兼ねて歩くのと、ロープウェイで行く方法の2つがあります。

布引ハーブ園には、足湯もあるので、機会を見てハイキングの方もチャレンジしたいと思いますが、今回はロープウェイの方で。

布引ロープウェイ


話が長くなるので、続きはこちら

  
posted by スコープドック at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする