このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2016年02月02日

長田へ行ったら、「鉄人28号 モニュメント」は見ておかないと


長田へ行く用事があったので、「鉄人28号 モニュメント」寄ってきました。


以前、行ったことがあったのですが、写真のデータをパソコンに入れていたのですが、パソコンが壊れた時におじゃんにしてしまい、また、行きたいと思っていました。


鉄人28号 モニュメント

鉄人28号 モニュメント

鉄人28号 モニュメント

鉄人28号 モニュメント


いつ見ても、すごい迫力です(^^)






[住所] 神戸市長田区若松町6-3 若松公園内

地図はこちら





  
posted by スコープドック at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

余部鉄橋「空の駅」  [美方郡香美町]


以前書いた「コウノトリの郷公園」(詳細はこちら) ・ 「玄武洞公園」(詳細はこちら)へ行った時に「余部鉄橋」にも寄ってきました。



余部鉄橋「空の駅」

余部鉄橋「空の駅」

上の2枚の写真はクリックで拡大されます







車は、「道の駅あまるべ」に止めるといいと思います。

道の駅 あまるべ

道の駅 あまるべ

日本海でとれた新鮮な魚介類や地元農産物、余部鉄橋の模型や歴史を描いたパネル展示や余部鉄橋グッズなどを販売するほか、海の幸を生かした食事を提供しています。






ここからは、歩いていきます。



話が長くなるので、続きはこちら

  
posted by スコープドック at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

萌黄の館 [神戸北野異人館]


神戸北野異人館街を散策した時に(詳細はこちら)、「萌黄の館」に寄ってきました。

「風見鶏の館」(関連記事)と「萌黄の館」に入館できる2館券なるお得なものが販売されていたので、こちらにも寄ったわけです。


萌黄の館 [神戸北野異人館]


アメリカ総領事ハンターシャープ氏の邸宅として建築されました。

淡いグリーンの外壁から萌黄(鮮やかな黄緑色系統の色)の館と名付けられました。

国の重要文化財に指定されています。



話が長くなるので、続きはこちら

  
posted by スコープドック at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする