このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2016年09月12日

室津観光 [兵庫県たつの市]


室津は、港町として1300年の歴史があります。

江戸時代には、参勤交代で西国からの大名のほとんどが船で室津に到着し、ここから陸路江戸へ向かいました。

そのため、 室津は海と陸の接点、宿場町として栄えました。


そんな室津をブラブラとしてきました。


室津観光

室津観光

地図はクリックすると拡大されます。







話が長くなるので、続きはこちら(写真が多くて分かりやすくなっています)

  
posted by スコープドック at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

姫路駅周辺を観光…そして、御朱印

姫路城には、小学校の遠足では行ったことがあったのですが、平成の修理が終わってらは行った事がなかったので気にはなっていました。


それと、このブログに取り上げてきた兵庫県の国宝建築物の中で、姫路城だけがブログに書けていなかったのも気になったので、今回は、姫路観光に行ってきました。


前回の有馬温泉観光(
詳細はこちら)のように、姫路城の付近で、何箇所か御朱印を頂いて参りました。





話が長くなるので、続きはこちら(行った場所の詳細が分かります)

  
posted by スコープドック at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

有馬温泉の炭酸泉源 (炭酸泉源公園)


有馬温泉へ観光に行った時に(詳細はこちら)寄ったのが、 炭酸泉源公園です。

湧き出る天然温泉を間近で見るというので、行ってみたのですが…

炭酸泉源公園

おお!(゚д゚)!

湧いている! これが炭酸泉!?

いえいえ、これは機械でブクブクさせているだけです(^_^;)




奥の方に源泉があります。

炭酸泉源公園

炭酸泉源公園

お〜い、湧いてないぞ〜

枯れてしまっている(T_T)



しかし、こちらでは井戸の手前左手にある 蛇口の方から飲泉ができます。

炭酸泉源公園

早速、頂きます。

!?鉄っぽい味

そうですね…お世辞にも「おいしい」とはなかなか言い難い味ですが、 この炭酸泉が日本初の国産オリジナルサイダーの素だと聞けば、重みを感じます(^_^;)

ただ、雰囲気も全体的に薄暗く、ちょっと不気味な感じがして重く感じました。











[住所] 兵庫県神戸市北区有馬町







地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図






  
posted by スコープドック at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする