このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2019年04月29日

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店


今回は、男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店に行ってきました。

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店

人気店なんですね。日曜日の昼食時に行ったのですが、30分ぐらい待たされました。

店内の雰囲気は、魁!!男塾!?

「男気」の雰囲気に溢れています





ここのラーメンは、「二郎インスパイア系」に分類されるらしいです。

ややこしいのですが、麺を覆い尽くすほどの野菜(モヤシやキャベツ)と「ぶた」とよばれるチャーシューが載せられているのが特徴の「ラーメン二郎」の系列のラーメンを「二郎系」と言い、それにインスパイア(感化)されて真似ているラーメンを「二郎インスパイア系」と言うそうです(間違っていたら、指摘してくださいm(_ _)m)

全男盛という最強盛りがあるのですが、これなんかは正に二郎系を意識してますね。



今回は、ベーシックに「ド根性の醤油」を頂きました。

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店

「男のらぁめん」と謳っている通り、一言で言うなら「脂」。

野菜(モヤシとキャベツ)も油で炒めてあって、これでもか!といった感じです。

食べると、唇が脂まみれになり、乾燥唇には良いかも(^^;)

麺は太麺で、プリプリした食感です。

スープはこってり醤油味です。背脂の量を増やせば、より、こってりとなるんでしょうね。

器の底に書かれた「達成」の文字が、このラーメンの脂を物語っている!?

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店

とにかく、ガッツリ食べたいときには、このラーメンは良いですね。






あと、餃子も頂きました。

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店

皮はパリッと焼き上げられ、中はモッチリと。美味しかったです。




[住所] 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬625-1
[電話] 078-976-7117




追記、
地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。



posted by スコープドック at 09:30 | Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。