このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2018年06月13日

麺 ヒキュウ [兵庫県神戸市灘区]


灘の方へ行く用事があったので、折角なので美味しい昼食をと思い、ネットで調べて評価が良かったので行ってみました。


麺 ヒキュウ [兵庫県神戸市灘区]

麺 ヒキュウ



流石に評判の店だけあって、平日なのに列が出来ていました。

麺 ヒキュウ [兵庫県神戸市灘区]







店内は、カウンター9席、テーブル2名掛け2席と、こじんまりとしていますが、きれいです。



ラーメンの種類は、鶏白湯魚介濃縮らーめん、魚介ラーメン、鶏白湯魚介つけ麺。

今回は、「鶏白湯魚介濃縮らーめん」にしました。

麺 ヒキュウ [兵庫県神戸市灘区]

スープは、鶏ガラ、モミジ、魚介を中心に大量の野菜を煮込んだ白湯スープに魚介スープを加えているそうです。

仕上げに泡立て器で泡立ててあって、表面はフワフワしています。

スープを泡立てたおかげか、とってもクリーミー。

最初に魚介がきて、後から鶏のコクがやってくる感じです。




麺は自家製の平打ちちぢれ麺。

麺 ヒキュウ [兵庫県神戸市灘区]

ビックリするほど硬いですが、その分もっちりとしています。

濃いめのスープに麺が負けていない感じです。




具で、まずビックリするのが、極太のメンマ。見たことがない(゚д゚)!

あとは、チャーシュー。

麺 ヒキュウ [兵庫県神戸市灘区]

豚バラ肉と低温調理の鶏ムネ肉の2種で、大きくて厚みもあって、しかも柔らかい!美味しいです。




濃厚なラーメンなので、ガッツリと食べたいときに良いですね。

評判通り、美味しいお店でした。




[住所] 兵庫県神戸市灘区永手町3丁目4−19
                  嶋田パールハイツ1F
[電話] 078-856-3455




追記、
地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。



posted by スコープドック at 13:30 | Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。