このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2017年08月12日

「いっとっ亭」でカレーを頂きました [兵庫県神戸市中央区]


神戸三宮に遊びに行った際に、ブログのネタになるなるかな? と思い、行って参りました。

いっとっ亭 兵庫県神戸市中央区

いっとっ亭 兵庫県神戸市中央区

いっとっ亭



さんプラザの地下1階にあります。

僕は、神戸の都会には疎いのでよく解らないのですが、SAVOYというカレーの人気店で長年働いていた方が独立して出したお店らしいです。








席につくと、まず、カレーの量を尋ねられます。

戸惑っていると、「普通でいいか」と言って、ご飯の量を皿に入れて見せてくれました。

それが結構、大量に入っているので、少な目でお願いしました。

これで大盛りだと、一体、どんな量になるんだろう。

因みに、カレーの量は値段には関係ないので、大食いの人にはありがたいでしょう(^-^;





いっとっ亭 兵庫県神戸市中央区

ルウは、サラッとしていて、くどくなく、辛さもジワっとくるので、食べやすいかと思います。

具材はよく煮込まれて、ルウに溶け込んでいます。

ご飯は、少し固めのサフランライス。





キャベツのサラダがついてきます。

いっとっ亭 兵庫県神戸市中央区

レモンが効いたさっぱりとした味なので、箸休めにいいですね。

箸休めと言えば…

いっとっ亭 兵庫県神戸市中央区

にんじん、きゅうり、福神漬け、らっきょうの4種類のピクルスが食べ放題になっています。

こちらも、いい箸休めになります。



僕的には、「ロースカツ」をトッピングしたかったなあ…それは次回の楽しみに。





[住所] 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
[電話] 078-393-2131







追記、
地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図




 
posted by スコープドック at 19:55 | Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。