このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2017年08月08日

ひょうたん 三宮店   [兵庫県神戸市中央区]


今回は、我が家では珍しく、餃子の専門店に行ってきました。


ひょうたん  三宮店


ひょうたん  三宮店











メニューは餃子のみという、なんという潔さ。

ひょうたん  三宮店

飲み物も、ビールがあるのに、日本酒と焼酎はなくて、何故か、紹興酒があります。

このスタイルだと、家に帰る前に、1杯ひっかけて帰る感覚ですね。







ひょうたん  三宮店

餃子の皮は厚めで、もっちりとしていて、パリッとはしていません。

味の方は、水臭いというか、あっさりしているというか、淡白で食べやすいです。

普段は1人前以上は食べない僕でも、2人前はいけそう。

この淡白な餃子の味を引き出すのが、この店のウリでもある「赤味噌ダレ」(写真左)です。

ひょうたん  三宮店

このタレが無かったら、この餃子の味も半減すると思います。

それぐらい、マッチして美味しいです。


家の近くなら、仕事帰りに寄れるのになあ。








[住所] 兵庫県神戸市中央区北長挟通1−31−37
[電話] 078-331-1354

地図はこちら







追記、
地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図




 
posted by スコープドック at 12:30 | Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。