このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2017年07月11日

「ショナ ルパ」でインド料理を頂きました [兵庫県神戸市中央区]


三宮方面に行く用事があったので、たまには、こじゃれたお店でも…

そう思い、食べログで調べて行ってきたのが…


ショナ ルパ

ショナ ルパ

ショナ ルパ

ビルの3Fにあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、客層も中年層が多かったです。


ショナ ルパ


だからといって、かしこまった敷居が高いという雰囲気ではないので、誤解しないでくださいね。











インド料理といえば「カレー」しか思いつかない人間なんで、「ルパランチ」というコース料理を頂きました。


まずは、スープがやってきました。

ショナ ルパ

カレーを薄くしたような、上品な味。











お皿には、チキンティッカ、サモサ、シシカバブがのっています。


ショナ ルパ


簡単に説明すると、
チキンティッカは、骨なしチキンをヨーグルトとカレー粉で漬け込んで焼いたものです。骨がある鶏肉は、タンドリーチキンになります。

シシカバブは、カレー風味のつくね?

サモサは、カレー風味のコロッケみたいな感じかな(^_^;)

ショナ ルパ





これを食べるのに、お好みで調味料で頂きます。

ショナ ルパ










そして、メインのカレー

ショナ ルパ


ショナ ルパ


キーマカレーです。

ガツンとくる辛さではなく、じわ〜っとくる辛さです。

辛さが苦手な人には、食べやすいですが、辛いのが好きな方には、物足りないかもしれません。

油っこくなく、アッサリとしているので、食べやすいです。

アッサリとしていますが、蛋白ではなく、深い味になっています。






僕は、ライスで頂きましたが、ナンも選べます。

ショナ ルパ









そして、最後にマンゴーアイス

ショナ ルパ







さすがは、インドの5ツ星ホテルで料理長をされていただけあって、全体にまとまった上品な味でした。

美味しかったです。








[住所] 兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
[電話] 078-322-0252

地図はコチラ





追記、
地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図





 
posted by スコープドック at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451697139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック