このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2017年05月27日

あたたかさを感じる「佐用町昆虫館」 [兵庫県佐用郡]


佐用郡の観光の続編です(詳細はこちら


瑠璃寺に行く通り道にあったので、「佐用町昆虫館」に寄ってみました。


佐用町昆虫館


山間にひっそりとたたずむ、小さな昆虫館です。














まずは、標本を見ました。


佐用町昆虫館

佐用町昆虫館

佐用町昆虫館

佐用町昆虫館

佐用町昆虫館

きれいな模様のものから、グロテスクなものまで、色々な昆虫を見て、ご満悦(^^)





その後、カウンター越しにスタッフの方と話しをし、色々と昆虫を見せていただきました。

佐用町昆虫館

佐用町昆虫館

外国のゴキブリだそうです。


触っても良いとのことですが、虫が苦手な僕は、見るだけでもう…勘弁してください。





きれいな輝きの昆虫もいました。

佐用町昆虫館





一人でお伺いしたのですが、アットホームな雰囲気で、職員の方々に色々と質問しながら、楽しいひと時を過ごしました。

例えるなら、理科部の部室にお邪魔しているみたいな感じ(^_^;)

小さい子供を連れて行くと、喜んでくれそう。




後で、家に帰ってパンフレットを見て解ったのですが、昆虫館の裏側には、イモリの池やチョウがいる場所もあったみたいです。

のぞいて帰りたかったですね。





[住所] 兵庫県佐用郡佐用町船越617
[電話] 0790-77-0103

開館は、
4月〜10月の土曜・日曜・祝日
10:00〜16:00
詳しくは、ホームページで

ホームページ

地図はコチラ






追記、
地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図




 
posted by スコープドック at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック