このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2017年02月07日

「綾部山梅林」で梅を見てきました  [兵庫県たつの市]


もうすぐ梅の時期なので、今回は、昨年見に行ってアップできなかった「綾部山梅林」の様子を書きます。


「綾部山梅林


「綾部山梅林」は、24ヘクタールの山の斜面に、2万本の梅の木が植えられている、兵庫県でも最大規模を誇る梅林です。

2万本の梅の花を見て見たくて、行って参りました(行ったのは平成28年3月初めです)










綾部山と名前につく通り、山一面が梅林園になっています。

遊歩道を歩きながら巡れるようになっています。

「綾部山梅林











散策していて、時折みえる斜面一面の梅の花…なかなかの迫力があります。

「綾部山梅林

「綾部山梅林










山の上の方には、絶景地が用意されています。

「綾部山梅林

ここから、明石からは見ることのできない播磨工業地帯、家島群島、小豆島などを見ることができたので、ちょっとした感動がありました。

「綾部山梅林

「綾部山梅林








[住所] 兵庫県たつの市御津町黒崎1492
[電話] 079-322-3551

ホームページ

地図はこちら







追記、
地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図





 
posted by スコープドック at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446682290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック