このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2017年02月05日

「ひできよラーメン」へ行ってきました [兵庫県明石市]


「食べログ」でも評判が良くて、気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。


ひできよラーメン 兵庫県明石市

ひできよラーメン




駐車場は、そんなに広く、しかも三角形なので、止めるのにちょっと苦労しました。


店内に入ると、小さい子供を連れた家族もいて、比較的、アットホームな感じでした。









僕が、注文したのは

ひできよラーメン 兵庫県明石市


とんこつ白

具は、チャーシュー2枚、もやし、ねぎ、ゆで卵

麺は細麺で、ちょっとかため、スープがよく絡みます。

ひできよラーメン 兵庫県明石市

麺をすすっていると、溶き卵につけて食べているのと勘違いするくらい、クリーミーです。
豚骨独特の臭みはないので、食べやすいです。







ラーメンに+150円で、ご飯類が追加できるので、欲張ってキムチチャーハンを頼んでしまいました。

ひできよラーメン 兵庫県明石市

パラパラしたタイプではなく、しっとりとした感じです。

値段が安いからと言って、妥協がないですね。








嫁はんが注文したのは、とんこつ黒

ひできよラーメン 兵庫県明石市

とんこつ白に、にんにくを焦がして作る自家製ラー油が入っています。

香ばしい風味が、食欲をそそります。








餃子も頼みました。

ひできよラーメン 兵庫県明石市

ひできよラーメン 兵庫県明石市

ひできよラーメン 兵庫県明石市

もっちりとした皮は、パリッと焼けていて、餡は、野菜が多めで、美味しいです。








とんこつ系は美味しく頂けたので、他のカレーラーメンや鶏ガラ醤油味の中華そばも食べてみたいですね。










[住所] 兵庫県明石市林崎町3-482
[電話] 078-923-2288

地図はこちら








追記、
地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図





 
posted by スコープドック at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446475428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック