このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2016年11月23日

御菓子司  松葉堂  [兵庫県加古郡]


高薗寺に行った際に、和菓子の有名なお店があると聞き、寄ってまいりました。


御菓子司  松葉堂

御菓子司  松葉堂



平成6年全国菓子大博覧会第22回大会にて金賞を、平成20年第25回姫路菓子博にて全菓博栄誉大賞を受賞しています。










「水まんじゅう」が有名らしいのですが、時期的に合わず断念。

店の人にお勧めを聞くと、「フルーツ大福」が人気があるということなので、買ってみました。

人気があるんですね、夕方ごろ行ったのですが、品切れのものもありました。

あんず入りの大福を買いました。

御菓子司  松葉堂

御菓子司  松葉堂

思っていたよりも甘すぎず、甘ったるいのが苦手な人でも大丈夫だと思います。

上品な甘さです。

あんずも餡子とマッチングしています。









宇治しぐれ

御菓子司  松葉堂

抹茶味が好きなので、買ってみました。

お茶の上品な香りがします(^^)

これは、すごく甘いです。茶請けによさそう。









餡を自分で挟むタイプの最中です。

御菓子司  松葉堂

今回は、白あんにしました。


御菓子司  松葉堂

御菓子司  松葉堂

御菓子司  松葉堂

最中が香ばしくて、美味しいです。








[住所] 兵庫県加古郡稲美町野谷185
[電話] 079-495-0031

ホームページ

地図はこちら






追記、
地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図





 
posted by スコープドック at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック