このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2016年10月30日

天然とんこつラーメン 一蘭 神戸玉津店


2016年5月29日にテレビ朝日で放送された「日本国民がガチで投票!麺チェーン店総選挙2016」でも第1位を獲得ということなので、天然とんこつラーメン 一蘭 神戸玉津店に行って参りました。


天然とんこつラーメン 一蘭 神戸玉津店


日祝などは、外にまで長蛇の列ができています。

外に列ができていないので、安心して中に入ったら、列ができてました。

20分ぐらい待って、ようやく席に案内されました。












席に通されてビックリ!

天然とんこつラーメン 一蘭 神戸玉津店

「味集中カウンター」と言って、横に仕切りがあり、

ラーメンが届くと、

天然とんこつラーメン 一蘭 神戸玉津店

前の「すだれ」が下りてきて、個室状態になり、集中して食べられるようになっています。

一人だといい環境でしょうが、複数人で来ると会話ができなくて、窮屈感がありますね。









ラーメンの種類は1種類のみ。こだわりを感じます。

味の濃さや、麵の硬さなどを細かく注文できるオーダーシステムになっています。

これだけ待たされたので、期待に胸が高鳴ります。

天然とんこつラーメン 一蘭 神戸玉津店

天然とんこつラーメン 一蘭 神戸玉津店

真ん中の赤いタレは、、唐辛子をベースに30種類の食材をブレンドし、しっかり寝かせた秘伝のタレです。

このタレは、結構辛いので、苦手な人は無しにした方がいいかも?




味の方は、あっさりしてますね。

豚骨独特のコーンスープの様なコクのある味を期待していただけに拍子抜けしました。

天然とんこつラーメン 一蘭 神戸玉津店

麺は細めのストレート。

僕には粉っぽく感じました。



具は、チャーシュー2枚と申し訳なさそうに少しだけ入っているネギ。

物足りなさを感じます。

様は、追加オーダーしろと言うことなのかなあ?

そうなってくると、高い感が否めないなあ。

普通においしかったのですが、ただ、かなり期待していただけに…

並んで食べるほどではないような…

まあ、似たような、あっさりとした豚骨なら、すぐ近くに「ホっポ屋」があるしなあ。








[住所] 兵庫県神戸市西区平野町向井46-1

[電話] 078-961-7707

ホームページ

地図はこちら






追記、
地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図






 
posted by スコープドック at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック