このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2016年04月16日

有馬温泉の炭酸泉源 (炭酸泉源公園)


有馬温泉へ観光に行った時に(詳細はこちら)寄ったのが、 炭酸泉源公園です。

湧き出る天然温泉を間近で見るというので、行ってみたのですが…

炭酸泉源公園

おお!(゚д゚)!

湧いている! これが炭酸泉!?

いえいえ、これは機械でブクブクさせているだけです(^_^;)




奥の方に源泉があります。

炭酸泉源公園

炭酸泉源公園

お〜い、湧いてないぞ〜

枯れてしまっている(T_T)



しかし、こちらでは井戸の手前左手にある 蛇口の方から飲泉ができます。

炭酸泉源公園

早速、頂きます。

!?鉄っぽい味

そうですね…お世辞にも「おいしい」とはなかなか言い難い味ですが、 この炭酸泉が日本初の国産オリジナルサイダーの素だと聞けば、重みを感じます(^_^;)

ただ、雰囲気も全体的に薄暗く、ちょっと不気味な感じがして重く感じました。











[住所] 兵庫県神戸市北区有馬町







地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図






 
posted by スコープドック at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック