このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2016年03月30日

鼓ヶ滝公園  [神戸市北区有馬町]


有馬観光に言った際に(詳細はこちら)、鼓ヶ滝があるということなので、鼓ヶ滝公園 に寄ってきました。



鼓ヶ滝公園   [兵庫県神戸市北区有馬町]

画像をクリックすると拡大されます。










滝に着くまでに

鼓ヶ滝公園   [兵庫県神戸市北区有馬町]

鼓ヶ滝公園   [兵庫県神戸市北区有馬町]

鼓ヶ滝公園   [兵庫県神戸市北区有馬町]

公園や大きな滑り台がありました。

小さい子供は喜びそう(^^)






そして、鼓ヶ滝

鼓ヶ滝公園   [兵庫県神戸市北区有馬町]

鼓ヶ滝公園   [兵庫県神戸市北区有馬町]



上の画像が滝の下段で、

下の画像が滝の上段になります。


DSCN4768.jpg

鼓ヶ滝公園   [兵庫県神戸市北区有馬町]

鼓ヶ滝公園   [兵庫県神戸市北区有馬町]




名前の由来は、ポン!ポン!と鼓を打つかのような軽やかな落水の響きが滝壷から聞こえていたからだそうです。

水がきれいなので、見ていて気持ちいいです。心まで綺麗になりそう(^_^;)






滝の側には

鼓ヶ滝公園   [兵庫県神戸市北区有馬町]

不動尊像と




鼓ヶ滝公園   [兵庫県神戸市北区有馬町]

地蔵菩薩像が魔除けとしてありました。





六甲有馬ロープウェイ 有馬温泉駅からだと近いのですが、神戸電鉄の有馬温泉駅からだと反対側の端になるので、ちょっと行くのが億劫になるかもしれませんね。





[住所] 兵庫県神戸市北区有馬町 

地図はこちら




地図から、その場所のブログ記事にいけるようにしています。
お出かけ地図
食べ歩き地図



 
posted by スコープドック at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色・景勝地・眺めが良い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435934368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック