このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2016年02月10日

神戸港震災メモリアルパーク


今回は、神戸港震災メモリアルパーク に行ってきました。

神戸港震災メモリアルパーク は、阪神淡路大震災によって被災したメリケン波止場の一部(岸壁60m)をそのままの状態で保存し、見学できるように整備した公園です。


神戸港震災メモリアルパーク

神戸港震災メモリアルパーク





神戸港の被災の状況、復旧の過程など記録した模型や映像、写真パネルなども展示されています。

神戸港震災メモリアルパーク

阪神淡路大震災の様子は、テレビで見て目に焼き付いているので、今回は、見ませんでしたが、震災を知らない人には、是非、見てほしいですね。





当時、僕は新聞の配達中だったんです。

その頃の事を思い出しました。

「のど元過ぎれば熱さを忘れる」事のない様に、常に震災に備えておかないといけませんね。





[住所] 神戸市中央区波止場町2-2

地図はこちら





 
posted by スコープドック at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見る(文化・歴史) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック