このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2015年11月22日

竹谷山渓谷へ紅葉を見に行ったのですが… 


11月15日、紅葉を求めて、竹谷山渓谷へ行って参りました。


なか・やちよの森公園


「兵庫観光100選」にも選ばれています。

渓流に沿って、四国八十八ヶ所石仏群 が静かに立ち並ぶ散策路が整備されています。

竹谷山渓谷





以下、見に行った様子です。


竹谷山渓谷

竹谷山渓谷

竹谷山渓谷

竹谷山渓谷

竹谷山渓谷





芝生広場にはトイレもあります。

竹谷山渓谷

竹谷山渓谷




六角大師堂

竹谷山渓谷 六角大師堂





極楽橋

竹谷山渓谷

竹谷山渓谷






白姫神社

竹谷山渓谷






大岩不動

竹谷山渓谷

竹谷山渓谷

竹谷山渓谷






紅葉情報では、見頃となっていたのですが、実際には、モミジの葉は、大部分が散ってしまっていました。 

多分、2日間続いた雨で落ちてしまったのでしょうね(T_T)








竹谷山渓谷から、なか・やちよの森公園に、直結していて、「渓流谷の遊歩道」や「渓流の広場」へと、散策を広げることが出来ます。


なか・やちよの森公園

地図はクリックすると拡大されます

なか・やちよの森公園


折角、展望台まで行ってみました。

道は綺麗に整備されていて、登山靴でなくても大丈夫でした。

なか・やちよの森公園

なか・やちよの森公園

登りも緩やかなので、それほど大変ではなかったです。

展望台は2ヶ所ありました。

なか・やちよの森公園

なか・やちよの森公園

なか・やちよの森公園

P1010394.jpg

P1010396.jpg

なか・やちよの森公園

テーブルには、日誌がありました。

なか・やちよの森公園

記念に書いてきました。

P1010393.jpg





2つ目の展望台

P1010397.jpg

なか・やちよの森公園

なか・やちよの森公園





なか・やちよの森公園は、時間がなくて一部しか回れなかったので、今度はゆっくりとハイキングしてみたいですね。





[住所] 多可郡多可町八千代区俵田

地図はこちら





 
posted by スコープドック at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色・景勝地・眺めが良い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429961121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック