このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2015年10月23日

心霊スポット?! 「鮎家の滝」へ行って来ました [洲本市鮎屋]


淡路島には何度か行っているのですが、行ったことのない場所と思い、探してきた場所が「鮎家の滝」です。




我が家のナビには載っていなかったので、googleマップを頼りに行って来ました。



結構、シッカリとした駐車場がありますが、

心霊スポット!?鮎家の滝

ここに到着するまでの道が結構細いので、気をつけてください。









淡路島随一の大きさで落差は約14.5m


心霊スポット!?鮎家の滝

心霊スポット!?鮎家の滝

心霊スポット!?鮎家の滝

心霊スポット!?鮎家の滝


パワースポットとして有名なんですが、心霊スポット!? としても有名らしいんです。

なんでも、白い女性の幽霊が頻繁に目撃されているとか。

まあ、我々は遭遇することはありませんでしたが…(^_^;)





6月頃には、数は少ないですが、山ホタルが飛び交うそうです。

滝とホタル…絵になりそうですね。

ただ、暗い時に行くと幽霊が…

なんちゃって(^^ゞ






尚、この辺りは整備されていて、ハイキングで森林浴が楽しめるようになっているみたいです。

心霊スポット!?鮎家の滝

時間があれば、散策してみるのもいいですね。







[住所] 洲本市鮎屋334-2

地図はこちら




 
posted by スコープドック at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色・景勝地・眺めが良い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428345598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック