このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2015年07月10日

「紫川ラーメン」で播州ラーメンを頂きました [加東市]


播磨中央公園にバラを見に行った帰りに

紫川ラーメン

紫川ラーメン

「紫川ラーメン」に寄ってきました。


このラーメン屋さんは、西脇大橋ラーメンの初代店主が、やっている店なんです(゚д゚)!

言い換えれば、播州ラーメンの元祖ですね。

そう聞くと、どうしても期待してしまいます。








15時とピークを避けたつもりなのに、外に列ができていました。

どうやら、僕と同じことを考えているんでしょう。

家族連れが多かったので、播磨中央公園の帰りに寄ったと思います。

名前を書いて待って待ちます。


15分ぐらい待って店内へ。

店内は、座敷、テーブル、そして壁に向かって配置されているカウンターと、こぢんまりとした店内の割には一通りそろっています。

でも、混雑時のせせこましい感は否めないかなあ。

まあ、ラーメン屋さんの場合、こういう方が、雰囲気があって僕好みなんですけどね(^_^;)

メニューは、飲み物を除き、ラーメンとライスのみ。

早速、ラーメンを注文します。

紫川ラーメン

具は、極薄の煮豚スライス、青ネギに細モヤシ、海苔。

ボリュームはそれほどでもないので、ちょっと物足りなく思う人もいるかも…

そういう方は、一人で2杯食べると、200円引きになります。



麺の硬さやスープの濃さは、変更できることは、注文してから張り紙を見て気付きました。

店の人も聞いてくれたらいいのに…まあ、初回なので基本味の方がいいかな。



いよいよ、ラーメンを頂きます。

紫川ラーメン

甘い。

でも、クドくない甘さです。

まろやかさを感じます。

この甘さのお陰で味に深みが出ているのかなあ…

アッサリとしているのに、味に深みがあるというか、コクがあります。

濃さも、僕にはちょうど良かったです。

中細ストレート麺は、少し柔らかめでしたが、これはこれでなかなか。

ただ、僕は硬めが好きなので、次回は硬めでお願いしようかな?

久し振りに、また、行きたくなる美味しいラーメンに出会えました。




[住所] 兵庫県加東市下滝野1-105-1
[電話] 0795-48-1678
[時間] 11:00〜21:00
[休み] 水曜
[駐車場] 店の裏にもあります。


地図はこちら




posted by スコープドック at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック