このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2015年05月09日

「雪ノ下 西神中央」に行って来ました。


雪ノ下は、パンケーキやかき氷で有名なお店だそうです。

その有名なお店が神戸初出店!

しかも、西神!?

勤務地のエリアですが、西神中央駅は行くことがあまりないんで、知りませんでした(^_^;)

早速、行って来ました。


雪ノ下 西神中央

雪ノ下 西神中央









16時頃に行ったのですが、一組待ちが出てました。

パンケーキだと焼き上がりに20分ほど時間がかかるので、事前に注文を聞いて、待ち時間を利用して焼いておいてくれるそうです。

待つのも、携帯電話の番号を伝えておくと、順番が来たら電話をくれるので、その間にプレンティをウロウロとできます。



店内は、全てソファー席になっています。

テーブルの間も広くとってあり、贅沢な空間の使い方です。

気兼ねなく、会話ができ、長居してしまいそう(^_^;)

お子様と一緒でもキッズスペースがあるので、安心です。

雪ノ下 西神中央



メニューを見ると、食材へのこだわりが伺えます。

それでは、本題のパンケーキの方へ。


雪ノ下 西神中央

雪ノ下 西神中央

静岡茶の緑


実際に食べてみると、見た目よりボリュームがあります。

パンケーキの食感が柔らかくて、ちょっとモチモチしていて、初めての食感(^^)

味の方は、結構、渋みがあるので、真の抹茶好きでないと…

小豆、生クリームは甘いのだろうと期待したのですが、甘さが抑えられていて、抹茶の苦味が…

子供にはウケが悪そう…大人味ですね。

小豆と生クリームは甘いほうが、抹茶の苦味の箸休め的存在になって良いのでは?(あくまで、僕の個人的感想です)

このパンケーキに、甘さを求めてはいけないと分かりました。







雪ノ下 西神中央

三島産紅はるか


芋をモンブラン風にしています。

こちらも甘さは抑えられていて、芋の自然な甘みで、クドくなく美味しかったです。

上品な大人の味に仕上がっています。

「静岡茶の緑」よりは、はるかに甘みを感じました(^_^;)







雪ノ下 西神中央

アイスコーヒーは、エグみがなく、上品な味?で美味しかったです。

これは、また飲みたい。

しかし、単品だと600円もします(゚д゚)!

パンケーキとセットだと200円引きになります。





次に来る機会があるのならば、今度は素朴なバターにはちみつをかけて食べる「発酵バター」を食べてみたい…





[住所] 兵庫県神戸市西区糀台5-6-1 プレンティ二番館1F

地図はこちら

ホームページ





posted by スコープドック at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック