このブログだけでなく、姉妹サイトがあります。
左側に姉妹サイトの一覧があるので、ぜひ、見てやってください。






2014年12月02日

太山寺 安養院庭園  [神戸市西区]


安養院は、前回、書いた太山寺(詳細記事)の搭頭の一つです。

太山寺 安養院庭園

ここの庭園が、神戸市では唯一、国の名勝に指定されています。

ずっと見られる訳ではなく、期間限定で公開されています。

公開日は、4月26日〜5月5日、11月1日〜30日

こう聞くと見たくなってきますよね(^_^;)

それでは、見に行った様子を写真でどうぞ。





門をくぐって中へ入っていきます。

太山寺 安養院庭園


太山寺 安養院庭園

太山寺 安養院庭園

太山寺 安養院庭園

太山寺 安養院庭園

DSCN2310.jpg

DSCN2312.jpg

P1050612.jpg


安養院庭園は、枯山水庭園です。

枯山水庭園とは、水のない庭のことで、石や砂などで水のある景色を表現する庭園様式です。

最近、日本庭園を眺めていると、日本人であることに喜びを感じてしまいます。


[住所] 兵庫県神戸市西区伊川谷町前開224
[拝観料] 300円

地図はこちら





 
posted by スコープドック at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色・景勝地・眺めが良い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック